Stream Line 相場録(2018/5/13-19)

いつのまにか相当落ちていたようです。

日足に換算すると、まだデッドクロスも発生していないので、いったんの戻しのあとはまた下げると思われます。

今週は、LinkedInまわりのプロフィール記事を充実させるのに忙しい週でした。はじめて1か月、ひとまず体裁を整えて「私ってこんな人」であるアピールにせっせと取り組んでいます。わかったことは、1か月あれば500人のつながりなんてちょろい、ということですかね。ICOのつながりチェックでは、この経験をふまえて吟味ができそうです。

ややほっておいた翻訳のプッシュが来てしまい、土曜日からいそいで取り組んでいます。これが終わるとほぼ9割方このプロジェクトは終了。あとは日々のアップデートをスレッドに更新するだけです。

翻訳をひとつの契機にして、わたしはブロックチェーンの勉強をしています。情報収集は、LinkedInのつながり構築から海外に徐々にシフトしていってて、日本人のフォローが多い人とかのコンテンツはほとんど見なくなってきました。先週はフォローのリバランスをしていました。LinkedInはICOアドバイザーとほいほいとつながり構築できたので、3分の2くらいは外人とのつながりです。メッセージやりとりもほとんど英語になってきています。

しかし、それでも日本人とのつながりがうまれたときには、具体的に何かが動くのはこっちのほうです。仮想通貨投資は株式投資とは違うつながりがあっておもしろいですが、まだまだその全容を知っているわけではなさそうなので、これからのつながり構築が楽しみです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。